面白いなら、なんでも良いじゃない。

本職は地味な研究職。文章を書くのが好きなので、ぼんやりつぶやきます。

マイバスケットを買いました!便利すぎます!

マイバスケットを買いました!もうめちゃくちゃ便利!!なぜいつも私は買うとき勇気がでないんでしょう。もっと早く買ってればよかったです。なぜだか一人暮らしなのにマイバスケットはなって思ってたんですよね、、

 

f:id:sne-777-1214:20170109200039j:image

買い物袋の有料化になったころから、エコバッグは持ち歩いていました。しかし、以下のような問題がありました。

・エコバッグを時々忘れる。

・欲張りな私はいつもエコバッグに入りきらない量を買ってしまう。

・一週間分の食料をまとめ買い物し、お酒も買う私の荷物は重い!多分2-3kgは余裕で行ってます。

 

今日もスーパーへ行き、ワイン1本、ビール数本、大根、人参、豆乳、などなど、重いものをしこたま買い物かごに入れて、行列のできたレジに並ぶ私。あっ、エコバッグ忘れた、、、

 

数分後レジに到着

私「マイバスケット、ください」

 

ほぼ無意識にレジのお姉さんに頼んでおりました。

 

その結果、衝撃的な快適さでスーパーを去れました!

エコバッグより持ちやすいから軽く感じるし、たくさん入る!

そして、分かってはいたんですけど、マイバスケットだと自分で入れ直す必要ないですよね。あれ、本当に助かりますよ!!

だって、レジのお姉さんが入れてくれたカゴの中って、下に重くて丈夫なもの、上に軽くて潰れやすいものが綺麗に入ってるじゃないですか!あれを、また別のバックに入れ直すってスキルいりません??!

仕事終わりの疲れた頭と空腹でイライラした私の体には、重労働でしたよ。それがなくなるって、素晴らしいですね!!

家に帰って整理するときも、エコバッグよりも見やすくて冷蔵庫に仕舞いやすかったです。

 

買い物行くときは基本車なので、マイバスケットは車に入れとこうと思います!!これで忘れないはず。

 

本当によかった!!せんきうマイバスケット٩( ᐛ )و

レジ混んでたのにマイバスケットなんて頼んでますみませんでした。レジのお姉さんありましたございました!

 

マイバスケットのメリット

・食料を入れ直す手間、時間のロスがなくなる。

・エコバッグよりも持ちやすい。軽く感じる。

・荷物を出し入れしやすい。