面白いなら、なんでも良いじゃない。

本職は地味な研究職。文章を書くのが好きなので、ぼんやりつぶやきます。

正月休み最終日 

正月休み最終日  = 引きこもるって決めてた日

 

だけど、予定は破るためにある。

 

 

 

ハムスターにご飯をあげて、kindleで購入した漫画を永遠と読んでいた。

 

 

お腹が空いて、徒歩3分の最寄りのコンビニ セ○ンイレブンに食料品を調達しに行く。

 

 

年賀状、3枚届いてたな、、。今日書いてしまおうかな。

 

 

 

年賀状コーナーを探して見ても、5枚入りしか見当たらない。

 

私『

正月休み最終日

 

引きこもるって決めた日。

 

ハムスターにご飯をあげて、kindleで購入した漫画を永遠と読んでいた。

 

 

お腹が空いて、徒歩3分の最寄りのコンビニ セ○ンイレブンに食料品を調達しに行く。

 

 

年賀状、3枚届いてたな、、。今日書いてしまおうかな。

 

 

 

年賀状コーナーを探して見ても、5枚入りしか見当たらない。

 

私『すみませんっ。3枚はないですか?』

今日初の声出しに、少し霞んだ声が出た。

 

店員さん『5枚入りしかもう残ってないんです。申し訳ありません』

50代くらいだろうか。母と同い年くらいの女性の店員さんが申し訳なさそうに応えてくれた。

 

迷ったけど、5枚入の年賀状を買わずに遠くのコンビニまで歩くことにした。

 

外は雪。

 

ダッフルコートのフードを無理やり被り、カオナシみたいなシルエットのまま歩く。

眼鏡がずれた。

 

○ンクスに到着。

年賀状、めっっさある。3マイ入年賀状が8種類もある。

 

その中でも安い年賀状(シンプルな犬のイラストが描かれた、キラキラした加工のないもの)と、300円のリッチなポテトチップスを購入し、帰り道を歩く。

 

年賀状とポテチの値段変わらんな、、、。

 

帰り道には、雪掻きしてくれているおじいちゃんおばあちゃん45人と会った。

 

家に到着して、ビールを飲みながら年賀状を書いていると、友人から結婚式の招待メールが届いた。

 

 

うん、、、!なんかよくわからんけど、明日からの仕事頑張れそう。。

 

2缶目のビールを開けて、漫画をさらに購入し、椅子にきちんと座り直した。

 

っ。3枚はないですか?』

今日初の声出しに、少し霞んだ声が出た。

 

店員さん『5枚入りしかもう残ってないんです。申し訳ありません』

50代くらいだろうか。母と同い年くらいの女性の店員さんが申し訳なさそうに応えてくれた。

 

迷ったけど、5枚入の年賀状を買わずに遠くのコンビニまで歩くことにした。

 

外は雪。

 

ダッフルコートのフードを無理やり被り、カオナシみたいなシルエットのまま歩く。

眼鏡がずれた。

 

○ンクスに到着。

年賀状、めっっさある。3マイ入年賀状が8種類もある。

 

その中でも安い年賀状(シンプルな犬のイラストが描かれた、キラキラした加工のないもの)と、300円のリッチなポテトチップスを購入し、帰り道を歩く。

 

年賀状とポテチの値段変わらんな、、、。

 

帰り道には、雪掻きしてくれているおじいちゃんおばあちゃん45人と会った。

 

家に到着して、ビールを飲みながら年賀状を書いていると、友人から結婚式の招待メールが届いた。

 

 

うん、、、!なんかよくわからんけど、明日からの仕事頑張れそう。。

 

2缶目のビールを開けて、漫画をさらに購入し、椅子にきちんと座り直した。