面白いなら、なんでも良いじゃない。

本職は地味な研究職。文章を書くのが好きなので、ぼんやりつぶやきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのホームパーティには、ホームアーロン垂れ流しする感じがちょうど良い

相変わらず、銀魂見てます。 おかげでほんとに読書できていない。 2017年は、12月24日が日曜日。 スケジュールの都合で、12月23日土曜日に、相方とクリスマスホームパーティしました。 いえーい チキン、スモークサーモン、ローストビーフに、海鮮鍋、サラダ…

やっぱり金さんじゃなくて、銀さんがいい

銀魂254話を見ました。 やっぱり銀さんが好き。 死んだ目の人が好き。 たまさんの「〜ですある。」がかわいい。 銀魂 254話 金時と銀時

銀魂とハムスタグラムでブログ書く時間がない

ハマると、漫画、アニメ、映画をコンプリートしたくなるのはなぜだろう 銀魂実写版を見てドハマリしてから、銀魂のアニメ、漫画をコンプリートするのに時間を割いていて、読書とブログ書く時間がありません。 暇さえあれば、ずーっと見てます。 仕事後2時間…

ハムスターついにゲットだせ!!!

ブルーサファイアハムスターのかぼすちゃん、お迎えしました ハムスター、ゲットしてしまいました。 ビビリで買い物に慎重すぎる私。 ハムスターを買うのに、ネットでリサーチしすぎで、ハムスターの腫瘍できてしまった写真とか、臭いハムちゃんに当たってし…

会社で楽しく働きたいなら、配属までは頑張らないほうが吉と出るかもしれない

高卒の新社員が2人やってきた 研究部に高卒の新入社員が2人やってきました。 どちらも真面目ですてきな女の子。 私がいる某会社の研究部は3課ありますが、その2人の配属は2課に絞られていて、1人ずつ配属される予定でした。 新人A: 可愛くて笑顔が印象的で…

くるみ豆って何??食べてみたら絶品すぎました。

先日、お酒屋さんで、くるみ豆なるものを購入しました。いつも通り、簡単に茹でて食べてみたら、予想以上に、甘くて女性に好まれそうな風味で、大変美味しかったので、くるみ豆について調べてみました。 くるみ豆って何? くるみ豆は、大豆の一種です。 名前…

人の手料理は何故美味しいのか考えてみた

実家に帰りました。 帰省した時の楽しみの一つは、祖母の手料理です。 普段から自分の手料理をほぼ毎日から食べてますが、その50倍は美味しい!! (料理の腕とか関係なく) なぜ人につくってもらった料理はとても美味しいのか、考えてみました。 理由1. 感…

ギター、はじめました。楽しいです!!

ギターはじめました。 アコースティックギター、はじめました。 楽しい!!!めちゃくちゃ下手ですが、音色は綺麗なので癒されます。 これまで、ギター弾いてみたいな、、、。と思うこと約1000回。 中学生時代からどちらかといえばロックが好きだった私は、…

ホットワインを飲みながら映画鑑賞

部屋の光を間接照明にして、お酒を飲みながら映画鑑賞してるとき、小さな幸せを感じます。 今日は、りんごと柚子とシナモンが入ったホットワインを飲みながら、『日本で一番悪い奴ら』を鑑賞します( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 外は寒いけど、部屋は暖かくて守られて感も、小…

マイバスケットを買いました!便利すぎます!

マイバスケットを買いました!もうめちゃくちゃ便利!!なぜいつも私は買うとき勇気がでないんでしょう。もっと早く買ってればよかったです。なぜだか一人暮らしなのにマイバスケットはなって思ってたんですよね、、 買い物袋の有料化になったころから、エコ…