面白いなら、なんでも良いじゃない。

本職は地味な研究職。文章を書くのが好きなので、ぼんやりつぶやきます。

将軍かよーー!!!銀魂で将軍初登場の回を読み返した。

マンガ銀魂を読み直してニヤついてます

銀魂キンドルで買って読み直しています。

 

待ち時間などのちょこっとした時間に読んでいるのですが、面白くてよくニヤついたり吹き出すのを堪えたりしています。

 

銀魂の中でも私が爆笑してしまう回は、将軍様が登場する回なのですが、とうとう将軍様が初登場する回がやってきました。

 

マンガ銀魂将軍様の初登場は

第二十八訓 - 運に身分は身分は関係ない(15巻)

 

<あらすじ>

夏風邪が蔓延してしまった、お妙の働くキャバクラすまいる。

(バカは風邪ひかないので?)お妙は元気だが、続々とキャバ嬢が欠勤してしまう。

 

上客が来るため、銀時達がキャバ嬢を扮して迎え待つが、なんとその上客とは、征夷大将軍 徳川茂茂(通称将ちゃん)だった!!

 

一行は将軍様ゲームをするが?!

 

 

 

 

私、本当に将軍様登場する回大好きです。

泣いて笑い転げます。

将軍様の設定がもう精神年齢低い私にとって、爆笑もんなんだもの。

 

将軍様設定>

・将軍家は代々、もっさりブリーフ派

・将軍家は代々、あっちの方は足軽 

・もっさりブリーフが臭い

・いじめられたように、堪え泣きをする

 

将軍様、漫画でもアニメでも、こんなに涙を流して笑ったのはあなたが初めてです。

何度見ても声出して笑います。

 

アマゾンプライムをチェックしていたら、将軍様が登場する回『第237話 拙者をスキーにつれてって 』が無料で見れるみたいだった。

 思う存分爆笑できるときに見ようと思います。

 

www.amazon.co.jp