面白いなら、なんでも良いじゃない。

本職は地味な研究職。文章を書くのが好きなので、ぼんやりつぶやきます。

マンガ派でしたが、アニメが進化しすぎでててどハマりしてます。

週刊少年ジャンプっ子だった私はマンガ派だった

アニメも好きです。

 

でも、小学生の頃から町の本屋で立ち読みし、ONE PIECEの新連載を見て大興奮し、中学校では、テニスの王子様みたいにカッコよく試合に勝ちたいとテニス部に入り、高校時代はBLEACHジョジョにハマり、本気で霊感やスタンド能力が欲しいと妄想し戦った青春時代。

 

作品をこよなく愛する私は、ページをめくるワクワク感の虜になってしまい、アニメを本気で見たことがありませんでした。

 

テレビでやっていたら見るけど、レンタルDVDを借りたり、ネットで探したりすることはありませんでした。

 

ドラゴンボールとかONE PIECEの映画は見に行ったけど。

 

アニメ銀魂見てから、どハマった

でも、友人にアニメ銀魂を借りて以来、アクションシーンの動きがカッコ良すぎるし、主題歌も良いしでどハマりしてしまいました。

 

www.sunrise-inc.co.jp

なんか、本当にアニメの技術の進歩がすごいです。

だってレイヤーを何枚重ねればあんなにキャラクター達が別々の動きできるの。

なんであんなに色が綺麗なの。

曲にまで手抜かないセンスなんなの。

 

レイヤーとか言っている次元ではないのかしら。

 

ルパンやジブリ作品とか見てると、インク染みとか時々見えるものね。

それも味があって大好きですけど。

 

 

FODで永遠にアニメ見てる

ドラマを見るために、FODに1ヶ月無料入会したのですが、結局アニメばかり見ています。

fod.fujitv.co.jp

 

 

FODで見た作品

・ハイキュー

fod.fujitv.co.jp

 

文豪ストレイドッグス

fod.fujitv.co.jp

サイコパス

fod.fujitv.co.jp

 

 

どの作品も面白いです!

特にハイキューのボールの動き、現実のバレーボールの試合を見ているみたい!!

いや、むしろ現実の試合よりも迫力があるかも。

 

コートの上や選手の目線から追った構図が適切に移り変わっていて、ハイスピードにキャラクター達が動く躍動感が鳥肌立ちます。

 

長年アニメを見てなかったから、出会っていない素晴らしきアニメが沢山あるに違いない。。。

本当にどハマりしそうで怖いです。

 

 

とりあえず、次はアマゾンプライム会員1ヶ月無料体験してみる予定です!

 

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

 

アニメを見るために、何かしらの動画配信会員になってしまう予感がします。